2022年06月20日
幼児教育思考は、"大学以前、大きな連携、大きな未来 "を先取りしている

少し前に、河南弁文化教育の創始者である濤偉佳と交流し、一緒に幼児教育の深い問題を議論し、意思の疎通と組み合わせの交換を経て、これを「大学前、大連携、大未来」と呼ぶことにしたのです。
実際、多くの幼児教育関係者が同じ鄭丁港疑問を抱いています。現在の政策と新冠流行のこの段階で、幼児教育の命脈と発展傾向はどこにあるのでしょうか? 信念と決意の固守と構築の中で、素晴らしい未来を切り開くために、私たち全員がどのような素晴らしいコラボレーションをする必要があるのか。 義務と自己責任という社会的、道徳的な孤高の電子組において、どのようなサービスプロジェクトを業界の成長に与えることができるのか。
大学以前の "大 "は何だったのか?
この定義をタオ・ウェイジャの口から聞いて、一見「大学入学前」と勘違いしたが、後で「幼稚園+保育」「小中学校」を指す、新しい概念であるこ鄭丁港
とに気がついた 前」。
私はこの「大」に特に興味を持ち、通信の中で「プレ大学」の「大」を2つの観点から説明しました。
1つ目は、文化教育の長さの拡大です。
10年経って保育の話になると、保育する人がいないから、近所の「小さな幼稚園」に任せるという話がほとんどです。 40年前、50年前の役所での「保育園」の話と同じように、ほとんど「介護」の話ばかりであることは明らかです。
近年はそうではなく、幼児教育に対する親の意識と認識、新しい国策への強い支持と要請、科学・教育機関の熱心な介入、幼稚園経営の下方への拡大など、時間的に保育が熱くなり、教育制度が増え、本来「小中学校前の文化教育」であったものが、今では 鄭丁港"幼稚園+保育 "です。
第二に、文化教育の比率を拡大したことである。
昔から、教育というと、幼稚園経営は常に限界集落的で、「教育学的」、つまり教育全体の「割合」の感覚に欠けています。
しかし、近年は状況が変わり、幼児教育(幼稚園経営)だけでなく、幼児を見守るはずの保育までもが熱く語られるようになったのです。 前にも言いましたが、注目されるのは表面的なことで、本質的な要因は、教育に対する理解が相対的にかつてない高みに達したことです。
また、私は、わが国では基礎教育がほとんど認識されていないようだ、ほとんど純粋にテスト文化であり、真の意味での権威ある教育文化はどこにあるのだろうかと申し上げてきました。 幼稚園と保育という2段階の文化教育しかなく、テストがない分、とてもリラックスして、とてもオープンに、日常生活や携帯ゲームや行動の中で、段階的に子どもの能力を高め、さまざまなリテラシーを身につけることができます。
将来の受験を左右するほど意味と栄養価に富んだ「大学入学前」文化教育です。 したがって、この2段階の文化教育は、基礎教育に比べれば主要な教育であると考えられる。
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